南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

これって私だけ PartⅡ

お題「これって私だけ?」

 

以前に同じ「これって私だけ?」のネタで記事を書いた。

 

suiseimushi.hateblo.jp

 

 これは、酸っぱい物を食べると汗をかく、という内容であったが、ネットで調べると特に珍しいことではない、というオチであった。

 

 

しばらくして、何でこれを書かなかったのか!というやつを思い出した。

 

 

それは

 

 

風邪の初期症状で、口の中の上蓋というのか、上の顎というのか、口の中の上部が痒くなるのである。


ほぼ、必ず、である。

 

こう、舌でゴシゴシと上顎をこすって、なんとか痒みを抑えるのである。

 

 

これは誰に聞いても同意を得ることがなく、またネットで調べても同じような人を探せなかった。

 

まさしく、これこそは、私だけの特殊能力なのではないかと思われるのである。

同じ症状の人がいたら教えてもらいたいくらいである。

 

 

私はこの特殊能力を

 

 

【我即知病原菌(ノウンズウィルス)  風邪の初期状態をすぐに悟り、素早く対処することで風邪をひかない能力】

 

と呼んでいる。

 

f:id:xinn42:20190311173508p:plain

 

嘘である。今考えた。

 

 

確かにすぐ風邪かもって分かるのは便利かもしれないけれど、油断してそのまま風邪を引いてしまうこと多数なので、あまり役に立ってない。

それよりも口の中が痒いことによる不快さのほうが大きいので、無くしてしまいたい能力である。

 

だれか盗賊の極意(スキルハンター)で奪ってくれないかなぁ