南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

今週のお題「575」 黒歴史を思ふ夏の宵 

今週のお題「575」

 

 

プレバトが大好きで毎週見ている。

 

 

プレバト俳句の名人のなかではフルポンの村上さんの句が一番好きだな。

 

 

と、プレバトは好きでよく見ているけれど、俳句を創ろうという気は起きない。

 

 

私はどうやらクリエイティブな能力が皆無で、創作力というのがないんですね。

 

 

 

昔は憧れてたな。
あぁ。小説家になりたいと思っていた時期がありましたよ。

 

 

 

昔、書いたものを読むと鳥肌がゾワゾワゾワっとくる。

 

 

あまりにも恥ずかしい出来なのだが。。。

 

 

だが、

 

 

だがしかし、、、

 

 

 

今では絶対に書けないな、と思う。

書けたというだけでも凄いな、と思う今日この頃。

 

 

そこで一句

 

夏の宵

 黒歴史と

  飲むバーボン

 

 

お粗末でございます。

 

f:id:xinn42:20210617202201p:plain