南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「寿司」ネタランキングー

今週のお題「寿司」 今週のお題はお寿司ですか。。。 お寿司は人並みに好きですが、お寿司に特別な思い出や思い入れやエピソードなどがあるわけではありませんので、まぁ、美味しいよねぇー、くらいしか書くことがありませんが。。。 ですので、わたくしの好…

住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」 タワマンの最上階に住みたい!! そして毎夜、バスローブを着て、ワインをくゆらせながらベランダから夜景をみるのです。 これがわたくしの夢でございます。 なんだか非常に俗物感がしますが…… しかし、調べてみますと、どうやら…

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が面白かったのでオススメしたいブログ

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」がとても面白かったので、ご紹介したいと思います。 いまは3が放映されていますが私が見たのは1です。 1の放映は2016年なので、5年も前になりますね。 いまさら1の紹介なのかと言う気もしますが、最近知ったのだから…

「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」 「今、あなたの手元に100万円があったら……どうしますか?」 っていうお題らしいのですが…、、 リアルガチで答えるなら 投資に回して終わり。です。 しかしそれではあまりにもツマラナイ答えですので、散財するならば、の仮定…

今週のお題「575」 黒歴史を思ふ夏の宵 

今週のお題「575」 プレバトが大好きで毎週見ている。 プレバト俳句の名人のなかではフルポンの村上さんの句が一番好きだな。 と、プレバトは好きでよく見ているけれど、俳句を創ろうという気は起きない。 私はどうやらクリエイティブな能力が皆無で、創作力…