南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

最近では廃人とは言わずにガチ勢と言うらしい

久しぶりのブログである。

 

前回書いてから10日以上経ってしまった。

 

以前ちょっとだけ書いたのであるが、「ドラゴンクエストⅩ」にすっかりハマってしまって、ドラクエX三昧な生活になってしまったのである。

 

www.dqx.jp

もう一ヶ月くらい、寝て喰って働いて、以外の全ての時間をドラクエXで過ごしているのである。なんだったら仕事中もドラクエXのことを考えていたりするときもある。

 

 

 

ちょっと、ヤバい...

 

 

 

これまでもオンラインRPGは多少やってきたけれど、基本飽きっぽい性格なので、だいたい一ヶ月くらいでやめることが多い。

しかし「ドラクエX」はシナリオもちゃんとドラクエしていて、しかも開始してから六年も経ったオンラインゲームでもあるから、やることが山のようにあって、一ヶ月ゲーム三昧でも飽きないのである。

 

 

 

 ちょっと、ヤバい........

 

 

しかし、ここまでゲームにハマるのは久しぶりであり、楽しい。
ファミコン世代の私はゲームが好きで、大人になってもちょこちょことは人気ゲームなどをやったりしていたのだが、しかし昔のように寝る間を惜しんでゲームをする、なんてことはなくなっていた。若い頃はクソゲーでも最後まで頑張ってプレイしたものであるが、今となってはつまらなかったら数回のプレイでやめてしまったり、ボスまで辿りついたのに飽きてやめてしまったりと、贅沢になったものである。
大好きだったゲームも最近は少々惰性でプレイしているところがあったので、久しぶりの、休日を潰してまでのゲーム三昧は、昔を思い出すようで楽しいのである。
長時間座って足腰がボロボロではあるが。。。

 

 

 ドラゴンクエストⅩ

 

何はともあれとりあえず、廃人にならない程度しばらく「ドラクエX」に浸かってまーす。