南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

お昼を食べないで過ごしてみる

お昼は食べない。

 

お弁当を食べる男性

 

コーヒー一杯だけを飲み、お昼は食べない。

 

きっかけはある日突然、昼飯っていらねんじゃね?
って思ったからだ。

 


最近は牛丼(並)とサラダくらいで結構お腹が一杯になってしまうのだ。

そして思った。

お昼食べに行くとき全然お腹減ってないのに、時間になったからとりあえず食べてるみたいな感じだなと。

 


やはり人は、空腹を感じてから食べるべきなのではないか!それこそが自然であり、人としての本来の在り方なんじゃないか!?

 


などとは思っておらず、単にお腹いっぱいだと午後眠くなるし、ダイエットになるかもだし、お金も浮くし。くらいの理由である。

 

 

とりあえず、昼抜いても大丈夫かネットで調べてみる。

 

どうやら賛否あるようだが、「仕事がデキる人は昼食を食べない」という記事があり、仕事がデキる私としては昼食をたべないほうがいいだろうという結論にいたった。

 

 

試してみて二週間だが、とりあえず正月太りで3.5キロ増えていたのが2キロ減った。ただそれ以降は全然減らなくなったので、昼を抜けばすぐに痩せるということはないと思う。空腹はやはり感じる。ただ強制的に昼抜きしてるわけでもないので我慢できなければ「SOYJOY」とか食べるし、別にランチに行ったって構わない、というテンションでやってる。

 

 

デメリットは恐らく、栄養が不足がちになる可能性が高いのと、却って痩せづらくなる体質になるかもしれない、というところだろう。

 

私はお昼にコーヒーを必ず飲むので、空腹で飲むコーヒーは胃を荒らしているかもしれないし、まぁ実際のところ、昼食を抜くことが体に良いのかどうか、わからない。

 

まぁこれは人には勧めないので自己責任で参考にしてくれ

 

 

 

PS.

あのZOZOの前澤社長も昼食を食べてないらしい。

snjpn.net

なんとなくではありますがこれの真似をしたとは思ってもらいたくないのなんか恥ずかしいの…