南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

最近ちょっと忙しくて…

f:id:xinn42:20190204171051j:plain

前回のブログを書いてから4日ほど経ちました。

 

 

いや、ちょっと忙しくてなかなかブログが書けなかったんです。。。

 

 

はいドーーーーンだYO!

この場合の「忙しくて」は絶対に嘘ですよね。

 

 

これを読んでくれた方は、私の仕事を知らないでしょうからもしかしたら本当に忙しくてブログが書けなかったかもしれない、と思う優しい方もいるかと思います。

 

でも4~5日もブログを書く時間すらないほど忙しいって!どこぞのブラック企業にでも勤めているのならともかくねぇー。それだったらブラック企業の話をネタにしとりますわ。

 

 

つまり何が言いたいのかと言いますと、「忙しくて」の言い訳は90%以上が嘘である、ということです。

 

 

確かに、本当に忙しい時期、というのはあります。
飯食う時間もなくて、帰っても寝るだけ、という忙しい時期は確かにあります。

 

でも長期間はないですよね。
それがあったら完全にブラック企業にお勤めってことですよね。

 

つまりブログを書く時間すら全くないほど忙しいなんて、そう滅多にあるものでもないので、ようは「忙しい」はただの言い訳で、実際はただやる気がなかったというだけのお話なんです。

 

 

 

でも世の中にはいますよね。

なんかいつも忙しそうにしている人。

私の知人でもいます。

なにか頼んでも忙しいから無理。

これ面白いよと勧めても、忙しくて見られなかった。

みんなで飲みに行こうぜーっても、忙しくて行けない。

 

 

 

f:id:xinn42:20190204164729j:plain

(懐かしいレナさん)

 

 

いや確かにその人のお仕事はそれなりに忙しそうには見えるので絶対的な嘘ではないのでしょうが、といって時間を作ろうと思えば出来ないというわけでもないはず。その証拠に好きなジョギングは毎日かかさずやってるからね!

 

なので、やる気がない、する気がない、行く気がないってのを何でもかんでも忙しいで済ませるなと言いたいわけですよ。

 

 私がブログ更新しなかったのは、単にネタがもうなくなってきたってだけの話ですからねっ(まだ始めて一週間ですけどねっ)