南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

今週のお題「好きな漫画」

今週のお題「好きな漫画」

 

漫画のイラスト

 

私はマンガ好きではありますので、毎月そこそこの数の電子書籍をDLしてますが、どちらかというと新しいのを発掘するようなことはせずに、世間的に評判が良いものを選んで買ったりしています。

 

 

昔は絵柄とか雰囲気だけで選んだりする時もありましたが、今では冒険はしなくなりましたね。歳をとったものです。

 

 

なのでいま読んでいるのはどれも超有名な作品ばかりですけど。

 

 

たとえばこれ

 

 

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

 

いまさら私が説明するまでもない作品ですけどね。『女子高生の無駄づかい』
ちょっとだけ個性的なJKたちの感動ストーリー。アニメが人気。

 

 

あとは以前は、新刊が出たらすぐ買ったりしていたのですが、今ではもう新しいとか古いとかいっさい気にせずに読みたいのを読むというスタンスになりました。

 

なので、いまさら!?ってのを買ったりもします。

 

けいおん! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 けいおん!とかね。言うまでもないJKバンド。

といってもアニメがヒットしたのは精々10年前の話なので、全然古くないですねー

 

 

あと有名どころでは

放課後ていぼう日誌(1)(ヤングチャンピオン・コミックス)

放課後ていぼう日誌(1)(ヤングチャンピオン・コミックス)

 

 釣り師は全員読んでるJK釣りマンガ。

 

 

あとはJKに踏まれるとか男の夢を描いた『イジらないで、長瀞さん』とかですかね。

イジらないで、長瀞さん(1) (講談社コミックス)

イジらないで、長瀞さん(1) (講談社コミックス)

 

 

 

何か共通点があるような気がしないでもないけれど、まぁいいか