南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

アイスクリームはユースクリーム

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 アイスクリーム

 

このお題に対してこれを言っちゃあおしまいよ、というのを先に言ってしまうと、私はアイスあまり食べないんですよね。

本当に、年に1回くらいとかかなぁ。

 

あ、今年はもう2回食べたわ。

 

 

子供の頃は好きでよく食べていたけれど、大人になってお酒とか飲み出すと甘いものはあまり食べなくなってきちゃったんですよね。
甘いものが嫌いというわけではなく、あれば食べる、くらい。アイスだってケーキだってあれば食べるけれど、積極的に買って食べたりはしない感じ。

 

さらには、糖質とかを気にしなければいけないお腹になってしまったので、より一層甘いものは控える感じになってしまったのだ。

 

 

そんなあんまりアイスを食べない私ですけれど、食べるならばバニラかチョコミントである。

 

チョコミントは嫌いな人も多いという話を聞く。
まぁ嫌いな人は嫌いだろうな、っていうのは分かる感じはしますね。歯磨き粉喰ってるみたいっていうのも。

私も昔は嫌いだったけれど、今ではミントの清涼感が甘さを抑えてくれて食べやすいので好きです。

 

 

 

とまぁ、オッサンのアイスの好みを聞いたところで面白くもないでしょうし、特にオチも用意していないので、この画像で涼んでおいてください。

 

アイスを食べる女子高生