南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

誰にだって言いたい事はあると思うのですよ

初めて言いますが、実は私は焼きそばが大好きなんです。

 

 

 

どれくらい好きかというと、月に三回くらい食べるぐらい好きなんです。

 

 

 

……いや、他の人が月にどれくらい焼きそばを食べるか知らないのですが、もちろん世の中には毎日焼きそばを食すという変人もいるかもしれませんが、一般的に月に三回も焼きそばを食べるのは多いほうですよね??

 

 

ちなみにこの月三回には、カップ焼きそばは含まれません。そもそもカップ焼きそばは焼きそばとは認めていません。

ちなみにどうでもいいですが、カップ焼きそば専用ホットプレートっていうのが発売されてるらしいですね

nlab.itmedia.co.jp

実際にカップ焼きを炒めるとどれくらい本物の焼きそばに近くなるのか試してみたい気はしますが…まぁそれは今回は置いといて

 

 

いろいろB級グルメで、地方焼きそばがあるじゃないですか。

実際その地方に行って食べたことはないのだけれど、スーパーでチルドの麺とソースは売ってますよね。富士宮焼きそばとか、宇都宮焼きそばとか、横手焼きそばとか。

 

色々試しましたが、でも結局一番美味しいのは「マルちゃん 焼そば」だと思うのですよ。

マルちゃん 焼そば

なんというか、それが言いたかっただけなんですけどね。

 

 

 

ちなみに個人的に思うに、焼きそばをフライパンで美味しく作るのは意外と難しくて、美味しくするにはちょっとコツや一手間が必要になってくるんですが、ホットプレートで作ると簡単にしかも美味しく作れますよ!