南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

思い立ったら吉日とはこれいかに

 

最近、登山に行きたいという気持ちがふつふつと湧いている。

 

険しい山の写真

 

私の、良いところなのか悪いところなのかわからないが、思い立ったらすぐにそれをやりたくなってしまう性格がある。(飽きるのも早い)

 

この前、突然「ドラゴンクエスト Ⅹ」がやりたくなりプレイした。
とりあえず一週間、仕事と食事と寝る時間以外の全てを「ドラゴンクエスト Ⅹ」の中で過ごした。若い時分だったらこの程度のこと、なんてことはなかったのだろう。しかし中年となった今では長時間座ってゲームしていると、足腰や肩がバッキバキに硬くなって、長時間ゲームをやることが辛いと感じるようになってしまった。年はとりたくないものである。

 

 

~閑話休題

 

 

さて、突然登山をしたくなった私であるが、やりたければやればいいじゃん、と思われるかもしれないが、これがそんな気軽に行くことができない訳があるのである。

 

 

 

それは、私が膝痛持ち、だからである。

 

日常生活には全く痛みはなく問題ないのだが、ちょっと走ったり、段数の多い階段とかを登ったりするととたんに膝が痛くなってくるのだ。そしてマジ痛になると、歩くのも困難になるほどの痛みなのである。

 

であるからして勿論、難易度の高い登山など出来るわけがない。

高尾山に行くかどうかで悩んでいるのである。

 

高尾山なんてレベルが低い、などとと思ってはいけない。

膝痛持ちにはこれでもなかなかのチャレンジなのだ!

 

 

とはいえまぁ、高尾山は登山じゃなくてハイキングだって書かれてあるくらいだから大丈夫とは思うんですけどね。

 

では来週、天気が良くて気が向いたら高尾山行ってきます!