南柯之夢ブログ

ナンカノユメブログ -日々思ったことつらつらと。

洗濯イノベーション

今日は、もの凄いアイデアを思いついたのでここに記したいと思う。

 

 

いままで私は、休日である土曜日の午前中に洗濯をしていた。

一週間分をまとめて洗濯するのだ。

世の中には毎日洗濯をするような輩もいるそうだが、私は週に1度まとめてやる。
その是非はとりあえず置いておこう。

 

そして思ったのである。

 

土曜じゃなくて、平日にまとめてやればいいんじゃね?って!

 

平日のうちに洗濯終わらせておけば、土曜の午前中から遊びにいけるじゃん!って!

 

洗濯物を干している写真

 

何となく、夜に洗濯機を回すのは迷惑になるかもしれない、という大雑把な理由で洗濯は休日にやるべきものであるという固定観念に縛られてしまっていた。

 

土曜の午前中に洗濯・掃除をやる習慣になってしまっているので、折角の休日の午前中を毎回潰していたのである。それを当たり前と思ってしまっていたのである。

 

 

恐るべきは固定観念。Unlimited Blade Worksである。

 

 

平日の内に洗濯しちゃえばいいじゃん。
そうすれば土曜の午前中から遊びに行ったりできるじゃん。
夜の洗濯機は迷惑、といっても21時くらいは大丈夫だよね?

 

 

素晴らしいアイデアだと思った。 

賢いと思った。

 

私は今日、仕事から帰ったら洗濯機を回す。

 


この革新的をアイデアを、少しでも世界に広げたいと、私は切に願う。